みんなでワイワイ楽しいな♪

彼氏の家族と、彼氏のお父さんの幼馴染の夫婦とで晩御飯を一緒に食べることになった。
たこやき屋さんを経営しててその二階の部屋でみんなでお鍋をすることに♪
キムチ鍋の材料をみんなで買いに行ってお鍋開始♪
私は材料運ぶ係りで切ったり他の料理はママさんたちにお任せした。
大人たちはビールのみまくりで始めるころにはもう酔っ払いだったw

おでんやたこやきもあって食材いっぱいだった。
特にだいこんのおでんはすごいしみこんでて美味しかった♪

今日はみんなに私を紹介する会だったらしいw
緊張したけどすごくみんないい人達で良かった♪

帰りママが酔っ払いすぎてダウンしてた。
歩けなくて彼氏がおんぶしてたw
こういうのもたまにはいいよね!
きっとストレス発散だよねw

普段こうやってみんなでワイワイすることが少ないから本当に楽しかった♪
早くお嫁にいきたいw

初エステでセレブ気分

結婚式まであと半年。ブライダルエステに通うことにしました!
憧れのウエディングドレスを着るんだから、せっかくならキレイな肌になりたいのが女心。全部で6回、決して安くはないけれど、旦那さまも快く承諾してくれました。

背中があいたドレスだから、背中のケアを重視したコースを選択。背中ニキビが気になるから、ピーリングやパックをしてもらうの。

人生で初めてのエステは、入った瞬間からドキドキ。やっぱりエステティシャンって、みんなキレイで憧れるなあ。

施術用の服に着替えて、部屋に案内されると、間接照明とアロマの香りで、まるで非日常空間。
初めてのエステで緊張する私に、優しく話しかけながら施術してくれるから、次第にリラックスしてきて、なんだかセレブ気分。

背中の後、フェイシャルエステもしてもらったんだけど、終わった後のツヤツヤの肌にはビックリ!やっぱり自分でケアするのとは訳が違いました。

あと5回通って、結婚式当日どんな肌に仕上がるのか、今から楽しみです!

やっといい感じに暖かくなった!!

こんにちは、または今晩は。
やっとこさ気温が安定してきたよね。
暖かさが軌道にのった分だけ桜の散る時間が早くなっているような気がする。
あー後、暖かくなる分虫も沢山活動するんだよね・・・。
そう考えると暖かくなって嬉しいやら悲しいやら。

私は最近暖かくもなって夜仕事終わりに歩くようにしました。
仕事は運動に入らないんだって?知ってた?
ので、家の付近を30分以上かかるように歩くことに。
だけど、ただ歩くだけじゃないの。いつも歩いている速度より少し早歩きで歩くんだ。
そうする事で有酸素運動にもなるし、普段使わない足の筋肉を使うから結構終わり際は汗ばんでたりする。
少しずつ慣らして出来たら軽くランニングもしたいなぁ、と計画中。

新入社員入ってきた!

最近街に出ると、着なれないスーツの人がいっぱいいる。
研修の帰りなのか、楽しそうに笑ってたりするとなんだかイイナって思う。

新社会人になって初めての上司や先輩は、今後に大きく影響すると思う。
私の会社に入ってきた新入社員も、私の行動や言葉が影響あるのかと思うと、こっちも緊張する(笑)
敬語や態度にヒヤヒヤさせられっぱなし。
自分が新入社員の時、周りはこんなにヒヤヒヤしていたのかと今更気付いたよ(^^;)))
ネクタイも何か変。スーツも少しなじんでない。
でも、不思議と一年もすると、変わってくるんだよね。

凄いアイデアや行動で私達を驚かせてくれると思う!!
そんな日を早くスマートに導いてあげられるか、私も頑張らなきゃね。
どんな言葉がひびくのか、どんな態度が分かりやすいか、私も日々勉強だな。
でも若いってステキ。
頑張ってー!!

いくら増税したからといって

増税後、初めて買い物に行った。
大手ドラッグチェーン『ダイコク』で消費税0円セールを行ってるから、待ってましたとばかりに足を運んだ。
だけど「消費税0円」ではなく、『消費税5%オフ』というセールに切り替わっていた。
つまり3%は課税されるのだ。

増税前と比べて明らかに商品そのものの値段が上がっているし、何だかなあと思いながら買い物していた。
レジに並んで順番を待っていると、自分の前でお会計をしていたおばさんが「あと3%分もまけてくんない?」と値切り交渉を始めていた。
商店街の気兼ねない八百屋じゃあるまいし、店員さんも困った顔を浮かべていた。
私はおばさんの気持ちがわかった。
増税騒動が落ち着くまで、しばらく買い物は抑えようと思う。

今日も憂鬱です。仕事に行きたくない・・・

昨日は仕事が休みで今日は12時から仕事。

昨日は家でのんびりできたけど、今日は増税後初めての出勤だから
職場がどうなっているか、ちょっと不安だったりするよ。

仕事が嫌いなわけじゃないけど、仕事に行くのが楽しいわけはないんだよね。
行く時間が迫ってくるとすごい憂鬱。

いろんなことが待ち構えていると思うと気が落ち込むんだよね。

仕事に行くのが楽しいって思えたらいいんだけど。。

仕事が嫌になったとき、
「この仕事でお金をもらってるんだ。お金のために働いているんだ」
と思えば頑張れるって、どこかのテレビでいってたような気がするけど、
まさに、私はその状態。

仕事に生きがいや楽しさも少しはないと続きしないよね。

どうしたら仕事、ちょっと好きになれるかなぁ。

なんて言ってるうち時間が迫ってきました。

さぁ、今日も頑張らなくっちゃ。
お金をもらうためだもん。

消費税が5%から8%に!!

昨日は、消費税が5%から8%に切り替えで、私の職場も忙しく大変だった。

月曜日なのでそれほどお客様が来ないかなと思ってたけど、そんなことはなく、
まとめ買いのお客さんでごった返し、売り場はガラガラになってたよ。

私の仕事は夜6時までだったのに、8時まで延長。
引継ぎをして帰ってきたけど、大丈夫だったのかな。。
家に帰ってもなんとなくそわそわして落ち着かず、今頃まだみんな仕事をしてるんだろうな・・大丈夫かなと心配でした。

今日は4月1日。とうとう消費税8%に。
まだ買い物にいってないけど、きっと値段が上がってショックを受けそう。

今年はベースアップのニュースも流れてるけど、私の会社はどうなんだろう。
給料上がらないとますます生活苦しくなるだけだしな。。

なにか副業でもしようかな。

いいともが終わる日を記念に!

32年間ずっと放送されてきた「笑っていいとも」が今日で終わりだ。
個人的に見ていた番組ではありませんでしたが、今更感じているのはここまで大きな番組だったのかと
びっくり。
私が韓国から来たのは約8年前で学校が昼頃には終わって、帰ってくるときは終わりそうな感じでした。
たまに週末の増刊号とかみても何なんだろうとふざけた番組だなとまでしか考えてなかったな。

でも、ここまで有名な人が出ていたことを終わる今日知ることになり、ちゃんと見れば良かったなと思いながら、
最後の生放送を見ながら笑ってる。

テレビの番組って意外と進行している人だけじゃなくて、見てる視聴者側にも思い出をくれるよね。
歴史の長い「笑っていいとも」は終わるけど、また新たな面白い番組を期待しながら・・ビールでも飲もっ!
今日も明日もいいとも!

お花見に行ってきた

よく晴れた今週の日曜日!お花見に行ってきたよ!
といっても、もう大分と桜は緑になっていたからピクニックかな(笑)
お友達と朝早くに集合して、電車にのり大きな公園に行きました。

さすがに休日なだけあって、家族連れやカップル、はたまた外国の観光目的の人など、ありとあらゆる人が楽しそうに休日を満喫してた。

もちろん私もそのうちの1人で、
今日は各自朝から頑張って作ったお弁当を見せ合い、交換、もりもり食べたんだぁ!

玉子焼きって作る人によって味が違うよね、とか、おにぎりの具は絶対にコレ!だとか、思い切り喋りあって本当に楽しかった。

その後は、記念の写メをとったり、
もっていったバドミントンのセットで対決したり、負けちゃったけど楽しかったよ!また行きたい!

自宅でセルフネイル!

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに自分でネイルをした!
でも、まだまだ初心者で、せっかく何時間もかけてネイルをしても、1か月持たないんだけど……。

ネイルサロンに行けば、もっと可愛く、長持ちするものを作ってもらえるんだけど、私は自分でデザインを考えて、たくさんのスワロフスキーをのせて、なかなか満足のいくものはできないけれど、自分で作っていく行為が大好き。

今回は、もうすぐ桜も咲き始めるし、さくらネイルにしましたー!!
最近は、かわいいネイルシールがたくさん売っていて、それを貼るだけで、けっこう完成度の高いネイルができちゃうので、ネイルシールに毎回お世話になっちゃってます。

もっと練習して、夏には雑誌に載っているような素敵なネイルができるようになりたいなー。